セッション

遅ればせながら、ついに見たかった映画「セッション」を観劇しました。

 アカデミー賞3部門受賞28歳の監督ジャズドラマーの物語


 

事前情報をネットでいろいろ知ってしまっていたけど、軽ーく期待値を軽く超えてくる

かなりやばい作品でした。ドラムたたけないけどラストは一人でリズムとるしまつ。助演男優のJKシモンズ、最初はフルメタルジャケットの鬼教官のパクリかな、ってたかをくくっていましたが、そーじゃない!!

編集が斬新な所為か、固定観念で見てる所為か、途中で盛り下がるところもあったけど、ラスト9分くらいは、ほんとにすごいカタルシスを感じる久しぶりの

傑作でした。

音楽にのめり込んだことのある人は観たら、かなり最後の9分の映像は本当にたまらないと思います。

次々と上映映画館が増えているのも納得します。絶対に観た方がいい作品です!!